JP

十和田湖・八幡平への観光なら大湯 温泉 ホテル|ホテル鹿角

ご予約・プラン検索

☓閉じる

宿泊日    
宿泊人数と宿泊数 泊/1部屋
宿泊料金 から

お電話でご予約・お問い合わせ

0186-37-4111

受付:AM8:00〜PM20:00

来満さまのつぶやき

2018.09.17

ホテル鹿角の 来満さまの 夏が行き                        そして 秋の行楽シーズンの 幕が開く     

異常に強い台風が関西地区を襲い、北海道では大地震が発生した。
関西空港の被害は今も続いていて国際間でもダメージが大きい。
また、北海道も被害は甚大で電力不足やJRの復旧が遅れ、経済のダメージは
290
億円を超えるといわれていて、観光業にも大きな損失を与えている。
犠牲となった方々のご冥福を祈ると共に、一日も早い復旧を願わざるを得ない。

ところで、今年の夏はそれこそ日本全国「熱い日」が続いた。
鹿角も例外でなく、「花輪ばやし」と「毛馬内の盆踊り」が終わると秋が駆け
足でやってくると言われていたのが、とんでもなく夏が続いた。
来満さまのところでも、社員寮にクーラーを増設するなど大変だった。
いやはや大変な夏だったが、涼しい風がようやく秋を告げてくれている。

国際興業の経営するホテル鹿角は、夏になると毎年、やはり国際興業が経営する
ハワイのホテルにあやかってアロハシャツで仕事をしている。
来満さまは9月14日、この日を夏の最後と決めて、普段お世話になっている
顧客の皆さんと「夏を名残のビアパーティー」を開催した。
飲み放題にたくさんの料理を用意してみんなで楽しくひと夜を過ごした。

さあ、これからはいよいよ秋の行楽シーズンとなる。
たくさんの観光客の皆様が「圧倒的に美しい紅葉」を目指してやってくる。
来満さま ネクタイをキリリと締めて さあ頑張るぞ~

 

新着記事

月間アーカイブ

ベストレート宣言

公式サイトよりお電話またはネットでご予約が最安値になります。

お電話でのご予約

0186-37-4111

株式会社ホテル鹿角
〒018-5421 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
TEL:0186-37-4111/FAX:0186-37-4000

プライバシーポリシー