新着情報

News

2020.06.23

新型コロナウイルスの感染予防に関する当社の取組とご協力のお願いについて

お客様各位
                                   総支配人

  新型コロナウイルスの感染予防に関する当社の取組とご協力のお願いについて

 平素よりホテル鹿角をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度、当ホテルでは7月1日より営業を再開させて頂く事となりました。再開にあたり当社では以下の通りガイドラインに沿った感染予防の取り組みを行い、お客様が安全にお過ごしいただけるよう対応してまいります。
一部お客様にはご不便をおかけすることもございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

1.入館時
①お持ちのお荷物は、用意しているカートをご利用いただく等なるべくお客様ご自身でのお荷物の移動にご協力をお願いいたします。
②入館時玄関に設置してある消毒液をご利用いただき手の消毒をお願いいたします。
③チェックイン時の密を回避するため、ディスタンス表示に従い、お客様同士の距離の確保にご協力願います。
④お部屋へのご案内につきましては、しばらくの間省略をさせて頂きます。
⑤鍵の受け渡しや記入の筆記用具につきましては、都度消毒をさせて頂きます。
⑥フロントでの説明はなるべく簡素化をさせて頂きます。ご案内用紙をご覧いただき、不明な点は内線にてお問い合わせ願います。
⑦エレベーター前・パブリックスペースに消毒液を設置しておりますので、ご利用の都度消毒のご協力をお願いいたします。またお客様が館内を移動する場合は、マスクの着用にご協力をお願いいたします。
⑧フロントに非接触検温器を設置しておりますので、チェックイン時検温にご協力願います。
⑨入館時、発熱を伴う体調不良または風邪の症状がある場合はご利用を控えさせていただく場合がございますのでご了承願います。

2.入浴時
①入浴時の密を避けるため、混雑時の入浴は避けて頂きますようご協力をお願い致します。
②備品等、担当従業員による定期的な清掃・消毒作業を行います。

3.夕食・朝食時
①食事会場入り口の消毒液をご利用いただきますようお願いいたします。お客様は食事開始までマスクを着用くださいますようお願い申し上げます。
②お客様同士のお席はガイドラインに従い、適正な距離の確保に努めます。
③なるべくお客様との接触や会話を減らすため、お品書き、料理の後出しを減らす等の対応とさせていただきます。
④お客様同士のお酌や盃の回し飲みはお控えくださいますようお願い申し上げます。
⑤発熱を伴う咳または風邪の症状がある場合は、必ずスタッフにお申し付け願います。
⑥食事前後のいす・テーブルの消毒は都度行います。
⑦当面の間、夕食・朝食ともにお膳(個人盛り)にて提供いたします。
⑧食卓に除菌シートを個別に設置をいたします。

4.その他
①各部屋に消毒スプレーを設置しておりますので手指等の消毒にご利用願います。
②お客様との接触を減らすため、チェックイン前に布団敷きを行う場合がございます。
③チェックアウト時フロント前の密を避けるためディスタンス表示に従い、清算をお願いいたします。

5. 従業員の対応
①出勤時検温を行い、体調・健康管理を徹底します。
②こまめな手洗い・うがい・マスクの着用・手指の消毒を徹底します。ポジションによっては、フェイスガードを着用する場合がございます。
③熱・咳・味覚障害等体調不良の症状がある場合は自宅待機の措置を行います。
④その他、食中毒等防止のため専門家による厨房・パントリー等定期的な細菌検査や従業員の検査を実施し、あらゆる感染防止に努めます。

新着記事

月間アーカイブ

ベストレート宣言

公式サイトからのご予約が最安値!

お電話でのご予約

0186-37-4111

株式会社ホテル鹿角
〒018-5421 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
TEL:0186-37-4111/FAX:0186-37-4000

プライバシーポリシー