JP

十和田湖・八幡平への観光なら大湯 温泉 ホテル|ホテル鹿角

ご予約・プラン検索

☓閉じる

宿泊日    
宿泊人数と宿泊数 泊/1部屋
宿泊料金 から

お電話でご予約・お問い合わせ

0186-37-4111

受付:AM8:00〜PM20:00

来満さまのつぶやき

2017.09.01

縄文のふる里 大湯温泉 ホテル鹿角に                     謎の「クロマン太」くんが 新登場!!

ホテルから車で5分の所にある、謎の縄文遺跡「大湯環状列石」に
寄り添うようにして、これまた謎の「クロマンタ」がある。
この「クロマンタ」は古くからピラミッドだという伝説がある。
まさしく人の手で造られたようにしか見えない三角の山だ。
高さ80m、学術調査隊も入り「ピラミッド」、その真相に迫った。
その結果、8合目付近からはどうやら人の手が入っている事や、「大湯環状列石」に
使われている、川から運ばれてきた石が大量に発見されるなど、謎はますます
深まったのである。

来満さまは、この「クロマンタ山」と「大湯環状列石」とが、この大湯温泉の地に
摩訶不思議な「気」を発生させていることを感じている。
間違いなくこの地は、縄文の謎の「パワースポット」なのである。

さて、この「クロマンタ」の呼称は、
アイヌ語の「クルマクタキシタ・神の野の山」から来ているといわれている。
学術調査隊も古代の山岳祭祀遺跡ではないかと記録している。
しかし、謎は解明されていない。
はたして真相は・・・・

来満さまは クロマンタはピラミッドだと 信じて 疑わない
ビリビリと ミステリーパワーを感じてしまうから
そこで 縄文のふる里・謎のクロマン太くん つくっちゃいました

 

*「クロマンタ」と「ホテル鹿角の新しいキャラクター・クロマン太くん」

記事へのコメント

コメント
名前

ベストレート宣言

公式サイトよりお電話またはネットでご予約が最安値になります。

お電話でのご予約

0186-37-4111

〒018-5421 秋田県鹿角市十和田大湯字中谷地5-1
TEL:0186-37-4111/FAX:0186-37-4000

プライバシーポリシー